人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アイデアにんべん

ideaninben.exblog.jp

Always be there

Sala(シャーラ)の
1st Mini Album「Always be there」。

Always be there_c0191542_15293634.jpg

マミさんと声とtakeharuさんの音を聴いたとき、
はじめて会った日のことを思い出しました。

当時、娘のさきちゃんはまだ幼く、
うち(読谷村)に到着した時は、
どうしようもないほどぐずっていたのが、
近くの浜辺まで行ったとたん
すっと泣きやんで遊びはじめた瞬間のことを。

Always be there_c0191542_14535135.jpg

Always be there は、マミさんがDJをつとめるFM沖縄の番組、
LIVE pleasure(土曜18時~)のエンディングテーマで、
また、那覇メインプレイス午後8時のBGMとして館内放送中です。

音楽のことを、言葉で説明するのはむずかしいのですが、
ジャンルとしては「AOR」と呼ばれるものになるんじゃないかと。
このアルバムが出たあと、放送局の音楽に詳しい方が書いてくださってました。

「百聞は一見にしかず」の逆で、「百見は一聞きにしかず」です。ぜひ聴いてみてください。お仕事のあいまに、作品づくりの相棒に、ドライブのお供に。ぜひぜひ!

Always be there_c0191542_15261913.jpg

ジャッケット制作にあたっては「どんなイメージにしていきましょうね」と打ち合わせをした際から、Salaのお二人のイメージは揺ぎなく「ツートーン」が基調。

Always be there_c0191542_15271886.jpg

おふたりのユニット名である「Sala」は「沙羅双樹」が由来ということもあり、木々や葉っぱをアイテムに使用しました。
また、普段のおふたりを見ていると、どこか「いい抜け」があってあたたかみもあるのです。そんなことを、こっそり忍ばしてみたりもしました。

Always be there_c0191542_14561449.jpg

このアルバムを機に、マミさんの「声」が広がりますように。
ヴォーカリストであり、DJであり、ナレーターでもある
マミさんのビジネスカードはこちら


デザイン:アイデアにんべん
by idea-ninben | 2014-03-26 14:57 | その他
<< 宜野座村のタブロイド紙「キラリ... Botanic Green 春... >>