新春の幕開けということで、我が家のリビングで開催された「ジーマーミー・リューキューオーチョー」による新春の宴に行ってきました。

オーサマによる新春のお言葉を聞かせてもらいました。よい年になるようにしたいと思います。(写真は「代表撮影」より拝借)

さきほどの写真では、オーサマが近くに見えますが、ぼくらのような一般参賀の人からは、こんな風に小さくしか見えません。
空撮による全体撮影。
粛々、かつ賑々しく進んでいく宴。

よーく見てみると、海のむこうからやってきた異国の代表者(鼻が高いです!)を見守っている人もいて、すこし厳粛かつ重々しい空気もあるようです。

しかしながら「モノゴトは対話が大事」という、ジーマーミー・リューキューオーチョーの大切な決まりごとにのっとり、会話をすることで互いのいいところを認め合い、異なる意見についてはとことん語り合います(写真は「代表撮影」より拝借)。
そして…

なんと!親しい者たちをそばに呼んでの、プライベート写真が流失してました(「写真週刊誌 カキフライデー」より拝借)
ちなみに、姫さまのとなりにいる人は、最長老の従者です。ジャン・レノに似ていますが、フランス人ではないとのこと。
皆さまにとって幸多き年になりますように。今年も、ときにまじめに、そして楽しく仕事をしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。