人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アイデアにんべん

ideaninben.exblog.jp

謝花きっぱん×プチット・リュ

琉球伝統銘菓「謝花きっぱん店」のホームページが開設されました。
制作は、PDT-duo

そのなかで、アイデアにんべんは謝花きっぱん店×プチット・リュ
(牧志公設市場のそばにある、沖縄食材のフレンチとワインの店)という
コラボレーション企画ページの原稿づくりを担当させてもらいました。
謝花きっぱん×プチット・リュ_c0191542_11402649.jpg

報道でその存在は知っていた、きっぱんと冬瓜漬け。
この撮影の日にはじめて食べました。
好き嫌いはないほう。でも苦手な味だったらどうしよう…
という小心な心配はまったくの無用でした。
しかも、プチット・リュの新屋さんが合わせてくれた
ワインやチーズといっしょに口に入れると…
「おもしろい!」
心うれしい味覚との出会いになりました。
by idea-ninben | 2009-11-19 13:49 | 編集と取材
<< 漢方処方が日本から無くなるかも… mon chouchouリーフレット >>