ブログトップ

アイデアにんべん

ideaninben.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『小さなお店のショップカード・DM・フライヤー』

c0191542_10151650.jpg

シチニア食堂というお店に行ってみたいと思ったのは、
ショップカードに描かれたイラストの窓枠が

どう見ても手作業でカットされているところに

心意気を感じたからです。

関西に行った時に足を運んでみました。おいしかった。


小さな面積のなかで、お店のよさや思いを等身大にどう伝えるか。


『小さなお店のショップカード・DM・フライヤー』にて、

島やさい食堂てぃーあんだ

沖縄料理と島の恵みのおばんざい「膳」

LOTTA

パニックパニックパニックfrom沖縄

87歳のものづくり 鈴子さんのボタン展

ひばりの庭でたまの木の器展

陶製ボタンと茶器と骨董展

カードやDMを紹介いただきました。


[PR]
by idea-ninben | 2016-08-23 10:18 | お知らせ

SOUVENIR & CRAFT OKINAWA

c0191542_10124349.jpg

パッケージの企画制作を担当させていただいた
津堅島の台所から(津堅にんじんドレッシング)
が掲載されています。

c0191542_10170733.jpg
c0191542_10173042.jpg
c0191542_10181585.jpg
c0191542_10180184.jpg
c0191542_10171831.jpg
c0191542_10174516.jpg

[PR]
by idea-ninben | 2016-08-23 10:14 | お知らせ

前田びんがた工房

c0191542_940154.jpg
c0191542_9401274.jpg


城間びんがた工房で修行された後、
目立ったことをしようという気などなく、
山原で、静かに、一つひとつの色を追うように
創作をつづけているのは、
自然が醸し出す微細な変化を
しっかりと見ようとされているのかなと
前田直美さんの紅型を見て、感じます。

前田びんがた工房の名刺兼教室案内を2種類制作しました。

工房にあった色を解説した布(紅型教室用に用意されている)を、
名刺サイズのほうの裏面に生かしました。

一日体験と週1コースの教室もあります(おすすめ!)。

◎一日体験(要予約) エコバッグ3,000円

◎週1コース 月謝10,000円
水曜:14時~16時、19時~21時
木曜:19時~21時


※通常、名刺のみの制作依頼は承っておりません。

[PR]
by idea-ninben | 2016-08-16 09:41 | 工芸と文化

わが家のハルラボ商店

c0191542_10201925.jpg


那覇・泊にある「わが家のハルラボ商店」
ロゴマークを制作しました。

「自然いぬ」のケーキが那覇でも買えたり、
オリジナルの島豆腐をつくっていたり、
県外のかた向け(もちろん県内の方も購入できます)には、
お野菜おまかせBOXがあったり…
見所の多いお店ですが、
3周年を機に、あらたな展開も考えておられるようですよ。

沖縄の自然栽培野菜を給食にするプロジェクト
メンバーでもあり、葉っぱ64などの商品もあります。

最新入荷情報はツイッターを。
[PR]
by idea-ninben | 2016-08-10 10:21 | 食と小商い