ブログトップ

アイデアにんべん

ideaninben.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヴィラージュせなは

ヴィラージュせなはの看板と送迎車ステッカーを企画制作しました。
読谷村瀬名波(せなは)。県道6号線沿いにも看板が出ています!

看板
c0191542_15561310.jpg

送迎車
c0191542_15554539.jpg

c0191542_15563476.jpg

[PR]
by idea-ninben | 2011-02-21 15:58 | 小商い

kafuu music

音楽教室 kafuu musicのリーフレットを制作しました。
c0191542_1114446.gif
c0191542_11143626.gif
c0191542_11144880.gif
c0191542_11145868.gif

ヒナタピアノでも教えていたかたで、
ご覧のとおり、おもしろい視点をもったセンセイです。

入稿前、そのセンセイが
「もう少しで完成ですね。わくわくです。
 リーフレットの色など、生徒さん(大人もこどもも)も巻きこんで決めたので、
 みんなで楽しみにしているんですよ」
と言ってくださったのがうれしかったなぁ。


A4 クロス8頁折

デザイン:奥間保
企画・編集・ディレクション:アイデアにんべん
[PR]
by idea-ninben | 2011-02-17 11:18 | その他

南都酒造所

沖縄の地ビール・ニヘデビールなどをつくっている
南都酒造所のサイト制作。
PDT-duoのもと、企画と文案の部分で参加させていただきました。

c0191542_10281210.jpg

お酒づくりってそんなにおもしろいのですか?!
と酒造所に行くたびに思ったのは、
みんなとてもいい顔をしてはたらいていたから。

小さな酒造所だからできる、妥協のないものづくり。

ビール好きの人はニヘデビールを飲んでみるべきでしょう!
つくりが他のハブ酒と決定的にちがう南都酒造所のハブ酒は
ワイン感覚またはブランデー感覚で。
ナイトキャップとして眠る前に飲まれる方も多いようです。
35リキュール泡盛珈琲は、お酒をたくさん飲めない人にも楽しめると思います。
[PR]
by idea-ninben | 2011-02-01 10:30 | その他