ブログトップ

アイデアにんべん

ideaninben.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジーマーミーサンタと、クリスマス絵馬

食べるクリスマスのお客様に、
ささやかなクリスマスプレゼントを用意していました。
ジーマーミー(ピーナッツ)サンタクロース(作り方解説付き)と、
クリスマス絵馬。
c0191542_18332851.jpg
c0191542_18335513.jpg
c0191542_18342881.jpg
c0191542_18344330.jpg
c0191542_18354493.jpg
c0191542_18361982.jpg


一年が終わろうとしているこの時節に、
しあわせな気もちを持ち帰っていただけているといいです。


■ 料理とイベントの様子はてんもりさんのblogに
■ '04年〜'08版のジーマーミーサンタ

ジーマーミーサンタの作り方
[PR]
by idea-ninben | 2010-12-26 18:38 | お知らせ

読谷共同食堂 新春特別企画

「食べるクリスマス」は満席となりましたが、
涙をのんだ方は…1月の読谷共同食堂へぜひどうぞ。

新春特別企画、フレンチ料理人による日本料理の会。
純種の琉球在来豚「アグー」(かけあわせた「あぐ〜」ではない)と、
冬の王魚「クエ」が食材になるようです。
やちむんは「陶器工房 壹」。

詳しくは、読谷共同食堂blogに。
[PR]
by idea-ninben | 2010-12-21 16:38 | お知らせ

ヒナタピアノのぼり

ヒナタピアノの生徒募集のぼりを制作しました。

風にそよぐ実物をまだ見ていないのですが…
藤田センセイより
「気のせいかな、周りののぼりよりデカいですよ。
  一本でも随分目立ってるような気がします」とのこと。

たくさんの生徒さん、そして良き出会いを呼びこんでくれますように。

のぼりの活躍を祈ってます!

c0191542_1740218.jpg


正しい弾き方ではなく、どう弾きたいかをだいじにする教室です。

独特で、ユニークなセンセイ。
ヒナタピアノのHP、すみずみまでおもしろいですよー。
[PR]
by idea-ninben | 2010-12-01 17:41 | 食と小商い