ブログトップ

アイデアにんべん

ideaninben.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 5 )

シーサー職人の作り方ガイド付 漆喰シーサーキット

c0191542_15284292.jpg

シーサー職人・諸見里剛による詳しい!作り方ガイド付き
「漆喰(しっくい)シーサーキット」が誕生。

パッケージとリーフレットを制作しました。

c0191542_1528548.jpg

箱はキット専用にしてしまうのではなく、
リーフレットを巻き付ける形に。

c0191542_15292213.jpg

c0191542_15302374.jpg

恩納村(おんなそん)のあたりは
近年すっかり観光地化した感がありますが、
そんな空気に染まることなく、独自の色を放っているのが、
諸見里さんのぎゃらりーゆしびんです。
ゆしびんのことをコンパクトに知りたいかたは
このレポートをどうぞ。

c0191542_15303732.jpg

↓ ここを開いた面に詳しい作り方ガイドがあります。
c0191542_15305021.jpg

福を呼びこむ縁起物として新たな年用にいかがですか。

諸見里さんがつくったシーサーを買いたいというかたは、
十匹十色なシーサーが300体以上並ぶギャラリーへ。
[PR]
by idea-ninben | 2015-12-16 10:15

てんもりさんが見つけたおいしい店100

年末、出版される
c0191542_1040753.jpg『てんもりさんが見つけたおいしい店100』
表紙と中面に、以前制作した
てんもりさんのお顔はんこを
使っていただきました。

表紙が何であれ、
これはよく売れるでしょう!

てんもりさんほどは
食いしん坊を誰も極められませんから。









c0191542_10414328.jpg
[PR]
by idea-ninben | 2009-12-22 10:48

やぎの散歩

仲村颯悟くん監督長編映画『やぎの散歩』(企画:シュガートレイン)の
記者発表に行ってきました。
アイデアにんべんが関わっていくのは、
まったくのこれからスタートで焦る気もちもありますが…

「こんな経験なかなかないからよー、がんばる」
と、主人公の友だち役の子(写真右から2人目)。
にんべんもそうだよー、がんばる。
c0191542_11191828.jpg

やぎといえば、うちの事務所の裏でも、2頭のやぎが暮らしています。
毎日、紅芋の葉っぱなどを軽トラに積んでやってくるヤギのおじぃ兄弟。
それを待ちきれず、空腹のあまり絶叫するやぎら。
ある日、連れられていったり、
知らない間に新入りがいたり…。
事務所の周囲でやぎは散歩してないけど、闘牛はよく散歩しています。
そんな日々の観察も無駄ではない、のかも。
[PR]
by idea-ninben | 2009-12-20 11:20

表紙のレイアウト

c0191542_9223254.jpgPIE BOOKSが発行する
『デザインスタイルシリーズ 表紙のレイアウト』
小冊子『手手』創刊号、2号、別冊が
掲載となりました。

細々と…ですが、手から手へ渡っていく『手手』。

手手別冊『名前のない料理店 野菜献立帖』の表紙は
ミツさん(MITSU PRINT)に
絵を提供いただきました。
この掲載がミツさんの
新展開につながっていくといいです。

c0191542_9203865.jpg■ PIE BOOKS 書籍紹介より
年間を通じて独自のブランド色を
打ち出している表紙が集結。
PR誌・フリーペーパー・雑誌に加え、
シリーズとしての特性や統一感を感じさせる、
学校案内・会社案内・
カタログ・書籍の表紙も含めて、
成功している表紙の
レイアウトポイントを伝えます。

Size:B5判変型
Format:250×190mm
Pages:120 (Full Color)
Binding:ソフトカバー
ISBN:978-4-89444-745-5 C3070


その他、最近の手手ニュース 
[PR]
by idea-ninben | 2009-02-02 09:26

はじめの一歩。

















2009年、初日。
気もちも新に、アイデアにんべんブログ、
はじめます。

仕事のことや、日々のできごとなどを、
アイデアにんべんの二人で綴っていきます。



                           文:クロカワシンヤ
[PR]
by idea-ninben | 2009-01-01 12:00