人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アイデアにんべん

ideaninben.exblog.jp

コミュッと!

コミュッと!_c0191542_11575193.jpg

朗報。
ドキュメンタリー映画『さとにきたらええやん』
自主上映会を
子どもの居場所kukuluが3月25日に開催してくれるとのこと。

kukuluの金城さんたちは人との関わりあいが苦手な
20代、30代の人の居場所もつくっておられます。
「細やかな関わり」
「週1回からでも参加できる」
「ユーモアがある」
「スタッフが主導しない」
「仲間と出会える」…
コミュッと!の特長を伝えるリーフレットを制作しました。


コミュッと!_c0191542_11391574.jpg
コミュッと!_c0191542_11392635.jpg
コミュッと!_c0191542_11371465.jpg

若竹福祉会の施設長が「私たちの役割は、
障害者を集めることではなく、 
町や地域で笑顔で生きられるしくみをつくりつづけていくこと」
とおっしゃったように、
「コミュッと!」も「kukulu」も
壁の中に人を囲ってしまうのではなく
壁をつくらないことを大事にされています。


イラスト:西出明子
構成・デザイン:アイデアにんべん

by idea-ninben | 2016-12-27 11:49 | 学校と福祉
<< イラスト×アイデア デザインコ... 久米島町総合計画スタートブック >>