人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アイデアにんべん

ideaninben.exblog.jp

シーサー職人の作り方ガイド付 漆喰シーサーキット

シーサー職人の作り方ガイド付  漆喰シーサーキット_c0191542_15284292.jpg

シーサー職人・諸見里剛による詳しい!作り方ガイド付き
「漆喰(しっくい)シーサーキット」が誕生。

パッケージとリーフレットを制作しました。

シーサー職人の作り方ガイド付  漆喰シーサーキット_c0191542_1528548.jpg

箱はキット専用にしてしまうのではなく、
リーフレットを巻き付ける形に。

シーサー職人の作り方ガイド付  漆喰シーサーキット_c0191542_15292213.jpg

シーサー職人の作り方ガイド付  漆喰シーサーキット_c0191542_15302374.jpg

恩納村(おんなそん)のあたりは
近年すっかり観光地化した感がありますが、
そんな空気に染まることなく、独自の色を放っているのが、
諸見里さんのぎゃらりーゆしびんです。
ゆしびんのことをコンパクトに知りたいかたは
このレポートをどうぞ。

シーサー職人の作り方ガイド付  漆喰シーサーキット_c0191542_15303732.jpg

↓ ここを開いた面に詳しい作り方ガイドがあります。
シーサー職人の作り方ガイド付  漆喰シーサーキット_c0191542_15305021.jpg

福を呼びこむ縁起物として新たな年用にいかがですか。

諸見里さんがつくったシーサーを買いたいというかたは、
十匹十色なシーサーが300体以上並ぶギャラリーへ。
by idea-ninben | 2015-12-16 10:15
<< どうぶつたちの病院沖縄の広報タ... 一翠窯展は、タイの登り窯でつく... >>