人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アイデアにんべん

ideaninben.exblog.jp

電柱通りにある沖縄の出版社「ボーダーインク」

以前、海人の一平さんから名刺の制作を依頼された時、
オーダーは「ぎりぎりアウト」な名刺でした。
難しいことを言ってくれるなぁ!と思いましたが、
その名刺、なかなか活躍しているようです。

そのことをふと思い出したのは、
電柱通りにある沖縄の出版社「ボーダーインク」さんの
ウェブサイトリニューアルに関わったから。

電柱通りにある沖縄の出版社「ボーダーインク」_c0191542_10175571.jpg

「ボーダー」とは、「境界線」という意味もありますが、
「どっちつかず」というニュアンスも。
常に境界線ギリギリの発想で、
こんなのあり? という
新しい発想の沖縄本づくりりをしている出版社。

はじめて事務所を訪れた時、
部活?! のような何とも楽しげな雰囲気を
大の大人が醸しだせる会社ってなかなかない
(褒め言葉ですよ!)
と感じたことを、
伝えるために、
こういう仕組みのサイトにしました。

このサイトをきっかにして、
「沖縄本」文化の独特な魅力に触れる人が増えたり、
(内地には存在しえないジャンルの本がいっぱい!)
また新たな出会いが生まれるといいなぁ。


文章・撮影:ボーダーインク
コーディング・システム :ito
企画構成:アイデアにんべん
by idea-ninben | 2012-11-07 10:21 | その他
<< ヨミタン大学 観光学部 クリエ... くるちの杜100年プロジェクト >>