人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アイデアにんべん

ideaninben.exblog.jp

読谷共同食堂

楚辺の交番から、海へおりていく風景が好きで、
浜までよく散歩に行きます。
読谷共同食堂_c0191542_1920868.jpg
読谷共同食堂_c0191542_19202788.jpg
読谷共同食堂_c0191542_19204156.jpg

おじぃが片手をあげて「ハイサイ!」
その後の、オールウチナーグチにたじろぎましたが、
どこから来たかということや、
ユーバンタの浜では釣りができることを
話してくれているのでした。
別れ際、「ヨンナー、ヨンナー、歩けよー」と、おじぃ。

車がぶんぶん通っていたので、
ゆっくり行けよーと気遣ってくれたわけですが、
おじぃが言うと、歩く速さのことだけではないように思えました。

まぁ、ふだんから、寄り道ばかりで、十分ゆっくり歩いているのですが。

でも、やってみようと思ったことは、やってみるほうです。

9月からはじまること。

毎月一度(第4日曜日)ひらかれる、読谷共同食堂
読谷共同食堂_c0191542_19211286.jpg

名前のない料理店と、
島やさい食堂てぃーあんだ
そして、やちむんの里である読谷村の器。
第1回目は常秀工房です(器は毎月変わります)。

島やさい食堂てぃーあんだ(この企画の会場)へおりていく最後の道も、
いいのです。
運転もヨンナーヨンナーで、看板をお見逃しのないように。
by idea-ninben | 2009-08-30 19:24 | 報告
<< イエモノート 裏通りにて >>