人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アイデアにんべん

ideaninben.exblog.jp

第1回ダーヴァ杯けしごむはんこ選手権

生まれて初めてシンサインになりました。
といっても大仰なことではなくて、
新聞社で読者からけしごむはんこを募集したそうで、
寄せられたはんこを選定して掲載するお手伝い。
よかりよさんからお話がまわってきました。

第1回ダーヴァ杯けしごむはんこ選手権_c0191542_10555487.jpg選んだひとつに「わが子」と題した
はんこがありました。
けしごむの前面、横面、後面の
3面をうまく使って、
「わが子」の顔、はいはいする横からの姿、
おしりが、それぞれ彫られていました。
そのお母さん視線を、想像しました。

最近「ものごとをよく見る」
ということについてよく考えます。
よく見て描かれた絵や、よく見て彫られた彫刻を、
よく見ています。
近づきすぎてもかえって
ものは見えなくなってしまうのですが。


「ネコにゃあーと展」に寄せ文&けしごむはんこで参加 
「きとねいち」にけしごむはんこで出店 
by idea-ninben | 2009-01-15 11:00 | 雑記
<< そらまめに塩 アグー問題 >>